【アフィリエイト】アフィリエイトBの担当をチェンジ!

アフィリエイトBの担当があまりにも対応が杜撰なので、ついに担当をチェンジしました!

ルレア実践にも支障をきたすほどなので、さすがの私もこれ以上は無理です……

 

x-default

 

かなり前からアフィリエイトBの担当の対応が悪いことを記事にしてきました。
 
 
最初の記事2回目の記事3回目の記事
 
 
この人が担当になってから、対応が遅いなーと思ってずっとイライラしていました。

  • メールをしても返信がないので電話をするしかない
  • 何か依頼をしてもぜんぜん進めてくれない
  • 進捗状況の連絡がないので仕方なくこちらから電話連絡をする

もうずっとこの繰り返しで、いい加減に電話をするのも嫌になっていました。

私もわざわざ電話をするのは面倒なので、メールだけで交渉を進めたいんですよね。
 
 
そして、また最近になって担当から電話をすると言ったにもかかわらず、
どれだけ待ってもいっこうに電話がかかってこないことがありました。

ついに我慢の限界を超えた私は、この担当に電話をしてこう言いました。
 
 
「状況の確認をしたいので上の方に代わっていただけませんか」
 
 
2891271

 

もちろん喧嘩腰ではなく、できるだけ穏やかに言ったつもりです。

すると、やたらと往生際が悪く、ゴチャゴチャと言ってきます。
 
 
「今までの状況を確認させてください」

「これからは対応を早くしますので信じていただけませんでしょうか」
 
 
いやいや、もうすでに信じられないから上司に代わってくれと言ってるんだよ^^;

何分かやりとりをしたあげく、ようやくあきらめたのか追って連絡をいただけるとのことです。

また連絡がないのは嫌なので、どれくらい後に連絡があるのかしつこく確認します。

15分後までには連絡をいただけるとのことで、しばらく待つことにします。
 
 
すると10分後に電話が鳴りました!

けっこう早いw

今度は男性の方でした。
 
 
「今まで○○が大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした」

「これからは私が担当をさせていただきます」
 
 
おおおおおっ!!

担当チェンジ成功だーーー!!!

これでようやくアフィリエイトBに電話をしなくてもすむのかな。
 
 
ともかくこの男性の担当はけっこう話もしっかりできるし、しっかり仕事してくれそうです。

この後、すぐにこの担当からメールが届きました。

 

afib-mail

 

しっかりと対応ができそうなので、ようやくこれからは安心して
アフィリエイトBと交渉を進めることができそうです。

そしてメールの署名の肩書きを見るとリーダーと記載してあります!

なんと担当にグループリーダーがついてくれました!!

ちょっとラッキーかなw
 
 
私もASPとはあまり波風を立てなくないのですが、
さすがに今回はクレームをつけざるを得ませんでした。

この1ヶ月間、前の担当に電話をしたり対応を考えたりするのに時間を取られて、
ルレアプラスの実践が滞ることが何度もありました。

ようやくこれからはルレアの実践に集中できそうです。
 
 
それにしても、アフィリエイターの収入を左右する立場にいる担当者の中に、
こんなに杜撰な人がいるとは信じられません。

私も実際に特別単価の交渉が滞ったために、何万円かは収入が減っているはずです。

時期をさかのぼって特別単価を適用してほしいくらいです。

皆さんもくれぐれも質の低い担当者には気をつけてください。

対応が悪いと感じたら、すぐにASPに申告して対策を行ったほうがいいと思いますよ。

 

コメントを残す