【ルレア実践】初めてのブログ作成!

今日はルレアを実践して初めてのアフィリエイトブログを作成しましたよ!

果たしてどんなブログが……

 

site

 

いよいよ今日は初めてのアフィリエイトブログ作成に挑戦です!

今までに遊びでブログはいくつか作成していますが、本格的なアフィリエイトブログは初めてです。
 
 
師匠から重要なポイントを教えてもらい、
まずはseesaaブログで作成するとよいといわれたので、seesaaブログを作ってみます。

ルレア(LUREA)ではリプラLusterというテンプレートを使用してブログを作成します。

では、リプラLusterのどこがいいのかと言うと……

まぁ見てもらったほうが手っ取り早いですね!
 
 
一般的なテンプレートを使用したseesaaブログはこんな感じです。

 

seesaa1

 

なんだか字も小さいしゴチャゴチャしていて見にくいですよね?

それが、リプラLusterを使用するとこんな感じになります!

 

seesaa2

 

とても同じseesaaブログを使っているとは思えないほど違いがあります!

リプラLusterは、無料ブログを効率的にインデックスさせ、検索結果の上位に表示し、
アフィリエイトリンクを高い確率でクリックさせることを目的に作られた
無料ブログテンプレートです。

だからとても見やすいし、サイトを訪れた人がすぐにアフィリエイトリンクを
クリックしやすいように作られているんです。

まさにアフィリエイトに特化したテンプレートだと言えます。
 
 
私は今まで趣味でブログを作ってきましたが、
無料ブログでこんなことができるとは知りませんでした。

無料ブログでも工夫次第ですごいサイトが作れるんですね!
 
 
ではいよいよブログ作成に取りかかります。

まずは楽天・アマゾン・ヤフーショッピングなどのサイトでランキングをチェックします。

最初は練習なので、さほど深く考えずにランキング上位の商品を選びました。
 
 
しかし、実際に作り始めると慣れない作業でけっこう手間取ります。

しかも私は細かいことにこだわる性格なので、ちょっとしたことでも深く考え込んでしまいます。

後から思うとそんなことはどうでもいいことがほとんどなんですけどね^^;
 
 
そして、四苦八苦しつつ8時間ほどかけて作成したサイトがこちら!

 

seesaa3

http://greensmo.seesaa.net/

 

慣れれば1時間で作れそうなサイトですが、
初めてだったのでやたらと時間がかかってしまいました。

もう作成し終わった時はぐったりです……
 
 
でも私にとっては、ルレアを始めて初の記念すべきアフィリエイトサイトが完成しました!

ルレアのショートレンジブログ戦略では、このようなサイトをひたすら量産します。

量産しながら仮説と検証を繰り返し、自分なりの道筋が見えてくるというわけです。
 
 
よーーーーし!!!

これからがんばって無料ブログを量産して、ショートレンジブログ戦略を極めてやるぞーー!!!
 
 
まだまだスタートしたばかりですが、これからルレア実践を進めていくに当たって、
無料ブログを一つ完成させたことで少しだけ手応えが実感できました。

今の気持ちを忘れずに、これからもがんばってルレアを実践していくという決意を新たにしました。

 

コメントを残す