【ルレア実践】ランキングサイトを作成しています!

とりあえず今まで作っていたサイト群は一段落して、今はランキングサイトを作成中です。

 

sight

 

今まではルレア実践も小規模なミドルレンジサイトの量産が作業の中心でしたが、
ASPの担当者のおすすめもあって今はランキングサイトをいくつか作成しています。

実はランキングサイトを本格的に作成するのは始めてなのですが、
なかなか順位が上がりませんね……

ちょっとビッグすぎるキーワードを狙いすぎたかなーとも思っています。

もうしばらく様子を見て、あまりにも順位が上がらなかったら
キーワードを変更したり付け加えたりしようと思っています。
 
 
でも、上位のランキングサイトを見てみると、すごいサイトがたくさんあってビビってしまいます。

とてもあんなデザインに凝ったサイトは作れませんよ……

とりあえずトップページと個別ページを何ページか作って、上位に上がってきたら本気出します!
 
 
 
それと、量産した商標サイトのサテライトサイト群を編成し直す作業も始めました。

ルレア(LUREA)のSEO対策編を参考にしながらサテライトサイト群を構築しましたが、

あろうことかすべてのミドルレンジサイトに網の目のようにリンクを送っています。

ということは、どこかのサイトで不自然なリンクがグーグルさんにバレたら、
すべてのミドルレンジサイトが飛ばされてしまう可能性が大ありなんですよね……

もちろんクロスリンクは各ジャンルごとで閉塞していますが、
サテサイトサイトは中古ドメインをたくさん購入するのをついついケチってしまって、
やみくもに被リンクを送りまくっているんです。

それを、各ジャンルごとにサテライトサイト群も閉塞しようという計画です。

 

sate

 

いざ始めてみるとなかなか大変で、中古ドメインはたくさん購入しないといけないし、
一気に被リンクを貼ったり外したりすると不自然なので、
じわっと時間をかけて自然な方法で実施する必要があります。

たぶん全部貼り替えるまでに1ヶ月はかかりそうです。

その間にグーグルさんに見つかって全部飛ばされないように………
 
 
ルレアプラスはとても素晴らしい教材だと思いますが、
実は具体的な手法はあまり書かれていません

もしルレアプラスにすべて具体的な方法を書いてしまったら、
多くのアフィリエイターがそれを実施してしまい、
大変なことになるでしょう。

なので、SEO対策の具体的な方法などは自分で研究しないといけません。

ルレアプラスに書かれていない具体的な手法は、追って私がテキストでまとめようと思っています。

このブログではオープンにできない情報ですが、
何らかの方法で皆さんに提供できるように考えていますので、もうしばらくお待ちください!

 

コメントを残す