ルレア(LUREA)の実践開始!

ついに今日からルレアの実践を開始します!

まず最初はショートレンジブログ戦略からです。

 

shortrange

 

今日までにルレア(LUREA)のマインドストラテジー編を何度も読んで
気合は入りまくっています!

よーーーし!!!

今日からいよいよアフィリエイターとして第一歩を踏み出すんだっ!!!
 
 
まずはショートレンジブログ戦略の概要を知るために、テキストにざっと目を通します。

とは言え、いきなり113ページって^^;

ルレア(LUREA)はこれぐらいのページ数のテキストがたくさんあるので、
アフィリエイト教材のボリュームとしては最高クラスだと思います。

それにしても、本当にこんなにたくさんのことができるのだろうか……

などと少し不安に思いつつ、ルレアのテキストを読み始めます。
 
 
ショートレンジブログ戦略のテキスト内容はこんな感じです。
 
 

第1章:ショートレンジブログ戦略の全体像
第2章:ショートレンジブログの種類
第3章:参入ジャンルと商品の探し方
第4章:商品選定
第5章:キーワード選定編
第6章:記事ライティング、レイアウト編
第7章:ブログ作成編
第8章:ショートレンジブログのSEO対策
第9章:仮説と検証で収益を増加する
第10章:ショートレンジ応用スナイパー戦略
第11章:ショートレンジブログで稼ぐ作業量と収益
第12章:ショートレンジブログ戦略のまとめ

 
 
これを見ただけでも、

全体像⇒商品選定⇒キーワード選定⇒ブログ作成⇒収益の増加⇒まとめ

といった感じで、非常にわかりやすく順序立てて構成していることがわかりますね。
 
 
ショートレンジブログ戦略のおおまかな流れとしては
 
 
①楽天、アマゾン、ヤフー3つのASPに登録する。

②どんな商品があるのかチェックして商品を選ぶ。

③ブログを作成する。

④キーワードを決めて記事を作成していく。

⑤アクセス解析を見ながら検証&仮説を繰り返す。

⑥アクセスがあるものを強化する。SEO対策をする。
 
 
こんな感じです。

テキストを読んでも今ひとつわからないこともたくさんありますが、
ここはマインドストラテジー編にもあったように、
 
 
インプット(知識)とアウトプット(実践)を繰り返す
 
 
これが大事なので、あまり細かいことにはこだわらずに、まずは実践です!
 
 
と思いましたが、今日はテキストを読んで頭がいっぱいいっぱいなので、
明日から実際のパソコン作業をがんばります^^;

でも、ルレアってわかりやすくてやる気の出る教材なんだと改めて思いました。

この感じなら、これからルレアを実践していっても大丈夫のような気がします!
 
 
まだまだ先は長いですが、アフィリエイトを始めて大きな目標を抱きつつ眠りにつく私でした。

 

コメントを残す