【アフィリエイト】アフィリエイトBの担当者あせる!

昨夜、アフィリエイトB担当者がすごくあせって電話をしてきました。

その内容とは……

 

woman

 

昨夜の夜8時頃にルレアを実践していたらアフィリエイトBの担当者から電話がかかってきて、
 
 
「例の○○○の特別単価の件は難しそうです」
 
 
ええええー!!!

けっこう期待していたのになぁ………
 
 
まぁランキングサイトではなく商標サイトだし仕方ないか……
 
 
夕食を食べ終わってから、しばらく一休みしてどうするか考える。

この○○○は一番売れている商品だし、アフィリエイトBに置いておくよりも、
他のASPで報酬が少ないところに移動させたほうがいいかな。

そのASPでステージを上げるために一役買ってもらおう!
 
 
というわけで、他のASPのアフィリエイトリンクに貼り替え完了!!
 
 
そして、ボーっとサイト巡りをして30分ぐらい経った時にいきなり電話がっ!

こんな時間に電話してくるのは誰かな?

電話を取るといきなり
 
 
「○○○は□□(他社ASP)さんで特別単価が決まっちゃいましたか!?」

 
 
って反応はやっヽ(゚Д゚;)ノ!!

別に特別単価が決まったわけじゃなくて、単に移動しただけなのにw

というよりこんな時間まで仕事しているのか……

ASP稼業も大変なんだなぁ………

担当者もひたすらいろいろ聞いてくるから、とりあえず事情を話すと、
 
 
「○○○のサイトの中に同系列の△△△を掲載して、
そちらにも誘導するのはいかがでしょうか?」

「△△△の商品であれば、特別単価の交渉は可能でございます。」

「ぜひ私のほうでもう一度○○○を掲載していただけませんでしょうか?」
 
 
なんかすごい必死だなぁ^^;

ASPのほうもできるだけ多く掲載してもらうために苦労してるな。
 
 
とりあえず明日返事することにして、結局しばらくはアフィリエイトB以外で掲載することに。

ともかく、ASPの社員さんって遅い時間まで働いているし、
いろいろと大変なんだなーって実感した1日でした。
 
 
というか、担当者とのやりとりがあるとルレア(LUREA)の実践が進まない。

ただでさえ勧められた案件のサイト作成で予定が詰まっているのに、
このままではどんどん予定が先送りになってしまう^^;

やっぱり担当者に勧められても、適当に流しておけばいいのかな。

久しぶりに師匠に教えてもらおう。

師匠だったらきっと担当者もたくさんいて、先のこともわかっているだろうし。

うん!そうしよう!!

 

コメントを残す