半年ぶりの更新です……(^▽^;)

皆さん、お久しぶりです!

お元気にされていますでしょうか?

hisa1

 

このルレア実践ブログも、前回の更新からなんと半年以上が経過していました…

月日の経つのは早いものですねー。

何か歳をとればとるほど、時間の経つのが加速度的に早くなっているような気がします。

この調子だとアッという間に人生が終わってしまいそうで怖いです。

 

ルレア実践ブログの更新が滞っている間に、サポートをしている方々や問い合わせをしてくださる方々から多くのメッセージをいただきました。

 

 いったいいつ更新するのか?

 しっかりとサポートしてもらえるのか?

 ルレアの攻略本は今でも販売しているのか?

 楽しみにしているので早くブログを更新してほしい

 

こんな稚拙なブログでも多くの方々に見ていただき、おまけに叱咤激励のメッセージまでいただけることを思うと、とても胸が熱くなる思いがしました。

特に最近では「早くブログを更新してほしい」とのメッセージを頻繁にいただくようになり、ようやく重い腰を上げた感じです。

この他人に尻を叩かれないと動けない性分は、いい加減になんとかしないといけませんね^^;

 

さて、このルレア実践ブログの更新が滞っていた理由は、ルレアの手法によるサイト作成をほとんどしなかったからです。

その間はいろんなことをしてきましたので、近況報告を兼ねて記載したいと思います。

 

この半年間に没頭した4つのこと

 

 自己啓発本を読んだりセミナーに参加

この半年間でもっとも重視したことは、自分のマインドセット(信念)をしっかりと確立することです。

マインドセットはとても重要で、目の前にある結果はすべてマインドセットから生まれたといっても過言ではありません。

 

jiko

 

私はルレアの実践を開始してから最初の1年間はがむしゃらにサイトを作成し、それなりの成果を得て法人化まで実現しました。

しかし、これから事業を拡大してさらに幸せな人生を手に入れられるかどうかは、すべてマインドセットにかかっています。

今の状態でよしとするか、さらに多くの人と幸せを分かち合えるかは、マインドセット次第なのです。

 

このマインドセットをしっかりと確立するために、この半年間は自己啓発本をたくさん読んできました。

さらにセミナーにも参加しました。

 

自己啓発のセミナーで特によかったのは「ジェームス・スキナー講演会」です。

ジェームス・スキナーはとにかく前向きな人物で、物や人と積極的に関わり、成功すると信じて突き進むことを信念としています。

そのため、講演会もとにかく情熱的で、5時間の長丁場の講演でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

ルレアの著作者の1人であるMOTOさんも、このジェームス・スキナーのセミナーを受講して大絶賛しています。

皆さんもぜひ一度ジェームス・スキナーのセミナーに参加されることをおすすめします。

 

 投資関連のセミナーに参加

これから法人として事業を拡大していくためには、アフィリエイトだけでは非常に心細いです。

現在のSEOはすべてグーグル次第なので、今日は通用しているSEO対策が明日には通用しなくなるかもしれません。

したがって、リスクヘッジのためにもアフィリエイト以外に事業の大きな柱が必要となります。

 

 

ちょうどそんなことを思っている矢先、先輩アフィリエイターさんに誘われたこともあり、不動産投資や民泊投資のセミナーに何度か参加しました。

今まで不動産投資などは自分と縁のないことだと思っていましたが、実際にセミナーを受けてみると今すぐにでも参入できそうなことがわかり、とても驚きました。

 

ゆくゆくはアフィリエイトで資本を増やし、それにさまざまな投資でレバレッジを効かせる方法で事業を拡大していくつもりです。

アフィリエイトである程度は成功したものの、いまだになかなかすぐに行動できないので、やろうと思ったらすぐに実践に移すのがこれからの最大の課題かと思っています。

 

 オウンドメディアの構築開始

皆さんは「オウンドメディア」をご存知でしょうか?

オウンドメディアとは、その名の通り自分で所有しているメディアのことです。

 

owned

 

これだけではよくわからないと思いますので、ルレアに例えると「大規模なロングレンジサイト」のようなものです。

しかもブラックハットSEOに頼るのではなく、完全にホワイトハットなサイトを目指します。

しっかりと情報発信をすることによって、おのずと読者が増えていくという考え方です。

このあたりはルレアと一線を画する考え方となります。

 

ブラックハットに頼っていると、いつ飛ぶかわからないという恐怖感が大きくて、いつになっても心の平穏は訪れることはありません。

しかしオウンドメディアはグーグルに飛ばされる心配はほとんどありませんので、オウンドメディアを構築すればルレアだけを実践しているよりもはるかに安心感があります。

 

omc

 

そのために「オウンドメディア構築塾」の2期生に参加して、オウンドメディアの構築を開始しました。

オウンドメディア構築塾は最低でも40万円はする高額塾なのですが、それだけの価値はあると思っています。

5月から毎月のように東京や大阪のセミナーに参加し、多くのことを学んできました。

 

また成果が上がったらご報告したいと思います。

 

 知人と会ったり遊び歩いていた

アフィリエイトで法人化するまでの1年間は、ただがむしゃらにサイトを作成してきたので、ほとんど遊ぶことをしませんでした。

しかし、ある程度の余裕が出てきたので、全国各地に散らばっている知人としょっちゅう会うようにしました。

 

asobi

 

やはり仲のいい知人はいいもので、一緒に遊んだり飲んでいると本当に心から楽しめます。

そのおかげで出費はけっこう増えましたが、知人と会うのはそれ以上の価値があると思っています。

お金を稼ぐのも大事ですが、心を許せる友人と一緒に過ごすのも、自分の人生にとってかけがえのないものです。

これからは今まであまりできなかった友人との触れ合いも大切にしていきます。

 

それと法人化したおかげで、遊びにいく時の旅費なども思い切って経費で落とせるようになりました。

もちろんそれなりの資料は準備しないといけませんが、こんなところにも法人化したメリットがあるのでかなりうれしいです。

 

こんなことってサラリーマンをしていたら絶対に実現しないことです。

好きな時に仕事をして、好きな時に遊びに行く!

自由な時間を手に入れ、自分の好きなことを思いっきりやっている時が、アフィリエイトを実践していて本当によかったと思える瞬間です。

 

ルレア実践の今後の方針について

 

これからも自己啓発や投資関連には力を入れ、準備が整ったら投資にも参戦していきたいと思っています。

法人口座のお金は私用で勝手に使うことはできませんので、法人口座にお金を貯めておいてもしょうがありません。

どんどん投資してさらに資産が増えるようにがんばっていきます。

 

sisan

 

サイト作成については、現在はオウンドメディアの構築を中心に実践していますが、少し余裕が出てきたらルレアの実践も再開したいと思っています。

特にブラックハットSEOは今でも健在で、すぐに成果が出るスピード感はなんといっても爽快です。

また、一時期は稼いでいた案件でもしばらくすると稼げなくなることもよくあるので、アフィリエイトのサイト作成は継続する必要があります。

現在は稼げているので安心するのではなく、稼げなくなった時のことも考えて万全を期していきたいと思っています。

 

mirai

 

現在もご好評をいただいております『ルレアの攻略本』の販売は、まだしばらくは継続していく予定です。

『ルレアの攻略本』の販売を始めてから1年になりますが、サポートをしている方々の中にもすばらしい成果を上げた方もいらっしゃいます。

成功したという喜びのメールをいただくのがとても楽しみで、アフィリエイトを継続していて本当によかったと思える瞬間ですね。

 

しかし、ルレアの攻略本の販売開始から1年が経過したため、内容については少し古い部分があります。

そろそろ内容の改訂が必要かと思っています。

また改訂が完了したらルレア実践ブログで報告しますので、楽しみにしていてください。

 

kouryakubon6

 

それにしてもルレアのすごいところは、1年以上前に作成したサイト群が今でも月間100万円以上を稼ぎ続けてくれていることです。

それらのサイト群はほとんど放置状態で、記事も増やしていませんしSEO対策もまったくやっていません。

それにも関わらず、いまだにしっかりと稼いでくれています。

つまりずっと寝ていても遊んでいても、月間100万円以上の収入があるということです。

これってすごいことじゃないですか?

それだけの力がアフィリエイトにはあるってことなんです!

これらの手法は『ルレアの攻略本』に余すところなく記載してありますので、興味のある方はいつでもお問い合わせください。

 

それではまだまだ残暑が厳しい日が続きそうですが、皆さんお体に気をつけてアフィリエイトをがんばってくださいね!

私もがんばります^^

 

2件のコメント

  • こんにちは。ともちんと言います。
    お休みになられてる間にアフィリエイトに興味を持ったものです。
    英気を養っておられたのですね。
    今後の発信を楽しみにしています。

    • 川本 拓也

      ともちん様

      川本です。
      ご投稿いただき、ありがとうございます。
      これからもアフィリエイトをがんばっていきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す