【アフィリエイト】法人化して思ったこと

ルレアから始まってアフィリエイトで会社を設立してから約3ヶ月が経ちました。

ようやく一段落といった感じです。

 

company

 

法人化するのは意外と簡単だと以前の記事でも書きましたが、法人化してから意外と大変でした…

安心してボーっとしていたら、やらなければいけないことが次から次へと出てきて驚きました。

 

 法人口座の作成

 ASPを個人名義から法人名義へ変更

 公共料金などの名義を法人に変更

 各種支払いを個人と法人で切り分け

 社会保険への加入

 

この他にも細々としたことがいろいろとありました。

気楽な気持ちで法人化をしましたが、法人で運営する体制を整えるのにかなり時間がかかりました。

私は何かをやろうとする時に徹底的に調査しないと気がすまないので、とにかく調べるのにやたらと時間がかかるんです^^;

「法人口座はどこで作るのが一番いいのかな」

「ASPの名義は個人のままのほうが運営しやすいんじゃないか」

などなど、ネットで調べたりして相当の時間を費やしました。

法人化してからのことはかなり理解できたので、もしこれから法人化を検討されている方はいつでもお問い合わせくださいね!

さて、法人化する最大のメリットは、やはり税金が格段に安くなることです。

税理士さんに試算してもらったら、なんと個人の時より100万円ほど税金が安くなることがわかりました。

さらに個人でアフィリエイトを実践している時と比べて、はるかにモチベーションが上がります。

やっぱり会社を設立したからにはがんばらねば!という気持ちは半端なく強いです!

さすがに設立してすぐに赤字続きで会社を畳まないといけなくなったら大変ですから笑

 

man

 

ルレアの実践を始めてから会社を設立するまで怒涛のごとく時が過ぎていきましたが、いよいよこれからはいかに拡張していくかを考える時期に入りました。

ルレアの作成者の1人であるMOTOさんからのメールにも、

これからはグローバルマーケッターとして活動しなければならない

と力説されていましたが、まさにその通りだと思います。

これからはルレアを始めとするサイトアフィリエイトだけでは稼ぎ続けるのは困難な時代に入る可能性があります。

早めに多方面のネットビジネスを展開することによって、5年10年と継続して稼げる素地を作っておく必要があります。

私もこれから積極的にビジネスを展開していきたいと思っています。

 

2件のコメント

  • 法人化してからいろいろと大変なんですね。

    私がやったら目が回っちゃいそうです。

    応援完了です。

    • 川本 拓也

      かなた様

      川本です。
      法人化は何かと大変でした…
      もし法人化される際には、いつでもお問い合わせくださいね。
      応援ありがとうございます。
      お返しさせていただきました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      川本拓也

コメントを残す