【ルレアQ&A】サテライトサイトの作成方法について

サテライトサイトの作り方がよくわかりません。

どのように作ればいいのでしょうか?

 

lurea-qa

 

最近ルレアに関してこのようなご質問をよくいただきます。

まず「サテライトサイト」の呼び方は、ルレアがルレアプラスにバージョンアップしてからは
「フォローサイト」と呼ぶようになっています。

単に「サテライト」(衛星)のように打ち上げて被リンクを送るだけではなく、
より密接にフォロー(支援)するという考え方から来ています。

具体的な内容については、ルレアプラスの内容になるのであまり詳しくは言えませんが、
従来のサテライトサイトの方法よりもさらに進化させる必要があります。
 
 
このフォローサイトの作成方法ですが、私からはあまり詳しく教えることができません。

なぜなら、フォローサイトには非常に多くのパターンがあって、
このように作るのが一番いいという方法が一概に言えないからです。

もし私が「フォローサイトは○○○○○のように作ってください」と言ってしまえば、
おそらくそれを聞いた方はその方法が一番いいのかと思って、
ずっとその方法でフォローサイトを作り続ける可能性が高いです。
 
 
実はそれが一番危ない方法なのです。

まったく同じようなサイトから同じような方法で被リンクを送り続けたらどうなるでしょう。
 
 
グーグルのロボットは同じパターンが大嫌いです
 
 
最悪の場合はペナルティを科してきます。

もしそうしてリンクペナルティを食らったら、すべてのサイトが圏外にぶっ飛んでしまいます。

そうならないために、いろんなパターンのフォローサイトを作り、
被リンクの送り方やアンカーテキスト、テンプレート、サーバーのIPなど、
さまざまなものを分散して違う人間が作ったサイトに見せかける必要があります。
 
 
とは言っても、初めてフォローサイトを作ろうと思っても、
どのように作ればいいのかまったくイメージが沸かないと思います。

そんな時には、以下のような被リンク調査サイトを利用してみましょう。
 
 
https://ja.ahrefs.com/site-explorer

https://moz.com/researchtools/ose/

http://hanasakigani.jp/
 
 
強そうなアフィリエイトサイトの被リンクを調べてみると、
お宝の山のようにフォローサイトがたくさん出てきます。

そのフォローサイトをいろいろと真似してみればいいのです。

そのうちに自分のフォローサイトのパターンがたくさんできてきて、
いろんなフォローサイトを作れるようになります。
 
 
ルレアプラスをお持ちの方は、ルレアプラスにフォローサイトについて
詳しく記載してありますので、一度じっくりと読まれてみることをおすすめします。

どのように作成すればいいのかはさほど具体的に書いてありませんが、
「これはやってはいけない」ことはしっかりと書いてあります。

私も改めてルレアプラスを読んでみて、けっこうダメなことをやっていることに気づきました。

やはりたまにはルレアプラスでインプットをしないと、独りよがりになってしまうみたいです。

皆さんも何度も繰り返しルレアの教材を読むことをおすすめします。

 

コメントを残す