【ルレアQ&A】記事がうまく書けません Part2

ルレアを実践していても、やっぱり記事が書けません。

助けてください!

 

lurea-qa

 

前回もルレアQ&Aでも取り上げましたが、
またまた記事がうまく書けないという悲痛なメールをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

先日、日本語ドメインを取得しましたー!って意気揚々としてて
そんでもってSIRIUSのやり方を教えてもらって

それから、何とか出来たんです。
そこまでは、良かったんですが、

何か、記事の中身が書けないんです!
どーにでもなっちゃえ~~!って書いちゃえばいいんですが

川本さんに教えてもらった○○○○○を参考にしてみたり、
ネットで検索して他のSIRIUSで作成してあるサイトを見たりしてると、

俺、こんなの出来ない

って思っちゃって先に進めていけないんです。

こんなん、自己責任なんですが・・・

めちゃくちゃに作っちゃってもいいですか?
それから、1回、川本さんに投げさせてもらいたいかもです。

何か、怖いんです。記事を書いていくのが。

かなり悩んでいらっしゃるようですね……

でも、思い切ってメールをいただいてよかったです。

このメールに対して私が返信した内容を抜粋して掲載します。

○○さんのおっしゃることはよくわかります。
なぜなら、私も同じ道を歩んできているからです。

私も最初の頃は、狙っている商品の他のアフィリエイトサイトを見ているうちに、腰が引けてしまって記事が書けなくなることがよくありました。
いまだにそうです。
すごいアフィリエイトサイトってたくさんありますよね……

私のルレア実践記にも書きましたが、細かいことは考えず適当に作ってみるのも大事です。
アフィリエイトサイトの場合は、検索してくる人は意外と細かい部分は読んでいません。
それよりも、気楽な文章のほうが目に留まります。

義務感でがんじがらめになってしまうよりも、一度自由に書いてみてはいかがでしょうか?
独自ドメインはお金がかかりますが、FC2などのように無料ホームページスペースならお金もかからないうえにSIRIUSを使って独自ドメインと同じように運用できます。
もちろんSEO対策をすれば検索上位に入るのも可能で、報酬も出てきます。

http://web.fc2.com/

あまり肩肘張らずに気楽にやってみたほうがいいですよ!
そのうち自分なりのスタイルができてきます。

○○さんの文章は、気楽に語りかけるようなラフなスタイルが魅力なので、今こうしてメールをいただいているような文章で書いてもぜんぜん大丈夫です!

不安に思うことがあったら、いつでもメールください。

待っています^^

前回のルレアQ&Aでも書きましたが、やはり気楽に書いてみることはとても大事です。

しっかり書かなければいけないという義務感にとらわれてしまうと、
肩に力が入ってますます記事が書けなくなってしまいます。

また、練習用に無料ブログや無料ホームページスペースなどで
気楽にサイトを作ってみたらどうでしょうか。

お金を使って独自ドメインを取得すると、
無駄にできないと思ってどうしても肩に力が入ってしまいます。

そんな時に、遊び感覚でサイトを作ってみると意外といいサイトになるかもしれません。

皆さんもルレアプラスを実践していて、いろいろと悩むことが出てくると思います。

そんな時は遠慮せずに私にメールくださいね^^

私もルレアを実践する過程でいろんな悩みにぶつかりました。

たいしたアドバイスはできないかもしれませんが、
同じ道を歩んできた仲間として、悩みを分かち合うことはできます。

 

mail

 

私はサポートしている方たち1人1人のメールフォルダを作っているのですが、
これはそのメールフォルダの一部です。

皆さんけっこうメールをやりとりしているのがわかりますよね。

やはり1人でアフィリエイトをしていると、多くの不安や悩みにぶつかります。

そんな時に誰かに相談できると「よし!またがんばろう!」という気持ちになれます。

皆さんがルレアで成功できるよう、私も精一杯応援させていただきます!

 

コメントを残す