【ルレア実践】ひょっとしてお宝案件!?

お宝案件に大化けしそうなアフィリエイト案件が舞い込んできましたっ!

 

otakara

 

以前から懇意にしているASPからこんな案件の紹介を受けました。

 

8月初旬から新規にアフィリエイト案件として開始する
商品名の検索件数は月3万オーバーの人気商品

 

こ、これはっ!!
 
 
ひょっとしてお宝案件になるかもっ!!
 
 
たしかにその商品名で検索してみると、アフィリエイトサイトがほとんどありません。

ひょっとするとひょっとするかもーー♪
 
 
ということで、さっそく2日間でミドルレンジサイトを完成させました。

完成したミドルレンジサイトを見てみると、それなりに完成度が高くて満足です。

私のような頭の悪い奴でも、ルレアで数をこなせばそれなりになるんだなーって
感慨にふけってしまいました。

しかし、私なりのスタイルができあがってしまって同じパターンになってしまうので、
これからはいろんなパターンに挑戦するのが課題かと思います。
 
 
そしてサイト完成から3日後。

インデックスされるなり商品名+複合キーワードで10位台になっています!

 

kensaku

 

はやっ!!!

検索順位ツールに登録するのをすっかり忘れていて、
サイト完成から3日後に登録したらいきなり14位で驚きました。

アフィリエイトサイトがないとこんなにも楽なんですかね。

もちろん中古ドメインとの相性とかいろいろあるとは思いますが、ともかくこれからが楽しみです。

商品名単体ではまだ100位前後ですが、しばらくしたらきっと検索順位も急上昇すると思います。
 
 
中古ドメインといえば最近ちょっとした事件が…

中古ドメイン販売屋さんで購入した中古ドメインをSEOチェキで調査したら、
なんと偽装の可能性ありと出たんです。

 

giso

 

ルレアのロングレンジサイトの1つを中古ドメインで作成したのですが、
インデックスされるのが遅いのでなんとなく調べてみたらびっくり……

中古ドメイン販売屋さんで中古ドメインを購入する場合には、
安心していてほとんど精査していなかったので、まさかこんなことがあるとは。

いろいろ調べてみると、あくまでも「偽装の可能性がある」だけらしいのですが、
もし順位が上がりにくいようだったらドメインを乗せ換えようと思っています。

とりあえずこれから中古ドメインを購入する場合は、
手を抜かずに最低限の調査だけはしておこうと思いました。
 
 
【追記】2015年8月27日
 
 
この件について中古ドメイン販売屋さんに問い合わせたところ、
その日の深夜1時頃にメールが来ました。

中古ドメイン販売屋さんってこんな遅くまで仕事しているんですか……
 
 
そのメールを見たら一発で原因がわかりました!

どうやら私がサーバーにドメイン登録だけしてデフォルトページのまま
しばらく放置したのが原因だったようです。

そのため、他の同じサーバーのデフォルトページと同一のページと判断され、
「偽装の可能性あり」と表示されたようです。

おそらく中古ドメインを購入した時点では表示されていなかったと思います。
 
 
中古ドメイン販売屋さん!

疑ったりしてすみませんでした。

これからもたくさん中古ドメインを購入しますので許してください^^;

 

コメントを残す