【ルレア実践】ロングレンジな毎日

最近は毎日ひたすらロングレンジサイト作成に没頭しています。

 

longrange

 

最近になってようやくロングレンジサイトの作成に取りかかりました!

以前から取り組みたいと思っていたジャンルと、季節的な集客が見込めるジャンルの2つです。

2つのジャンルのロングレンジサイトを並行して作成しているので、
アッという間に1日が終わってしまいます。

「1日ってこんなに短かったっけ……」と改めて思います。
 
 
それにしても、時間給労働をしていた頃は時間が経つのがものすごく遅く感じたものです。

それがルレア実践を始めて自分の好きなパソコンに向かっていると本当に時間が経つのが早いです。

このままだとすぐに1年、5年、30年と時が過ぎ行き、一生を終わってしまうんじゃ……
 
 
ともかく今は自分の好きな仕事をしつつ、毎日をストレスなく過ごせているのも
ルレアのおかげだと日々感謝しています。

もしルレアに出会わなかったら、今でも会社勤めで地獄の日々を送っていたことでしょう。
 
 
さて、ルレアのロングレンジサイト戦略について一度おさらいしておきます。

ロングレンジの最大の目的はロングテールSEOで集客することです。

 

longtail

 

ロングテールSEOはマーケティングの専門用語ですが、一言で分かりやすく言うと、
 

より多くのキーワードで集客する


つまり、ビッグキーワードではなくニッチキーワードや複合キーワード群を
できるだけ多く使うことによって、より多くの集客を目指そうということです。

ルレアのロングレンジサイト戦略では、このロングテールSEOで個別ページをどんどん増やして、
幅広い集客を目指します。
 
 
それにしても「ロングテールSEO」などと言われても、何が何だかよくわかりませんよね……

わざわざマーケティングの専門用語を持ち出さなくても「複数キーワードSEO」あたりの
わかりやすい用語にしておけばいいのに。

などとついつい思ってしまいます。

ルレアももう少しわかりやすい用語を多用すれば初心者にもわかりやすいのにと、
個人的には思っています。
 
 
あっと、思わず愚痴ってしまいました^^;

話を戻します!

ルレアのロングレンジサイト戦略では、ただひたすらロングテールSEOで個別ページを
増やしていけばいいだけなので、ある程度の初期サイトができれば後は比較的簡単です。

要は毎日のように記事を更新していけばいいだけなのです。

もちろんアフィリエイトの知識はけっこう必要ですが、稼げるロングレンジサイトを
構築できるようになればアフィリエイトの世界で勝ち組と言えるのではないでしょうか。

 

2件のコメント

  • はじめまして。
    こんにちは。
    ブログランキングから来ましたspoonです。
    サイトを作っていると、あっという間に
    一日が経ってしまうのわかります。
    作られたロングレンジサイト見てみたいなあなんて思いました。
    応援クリックさせていただきました。
    またブログ楽しみにしています。

    • 川本 拓也

      spoon様

      ブログランキングから当サイトへお越しいただき、ありがとうございます。
      また、応援クリックもしていただき本当に感謝です。

      spoon様のブログを見させていただきました。
      とても素敵なブログですね!

      とても私の作成したロングレンジサイトは見せられるようなものではありません^^;
      これから他の方に見せても恥ずかしくないようなサイトにしていこうと思っています。

      今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す