【ルレア実践】ショートレンジスナイパー量産完了!

先日から量産していたスナイパーサイトが10サイトになりました!

とりあえずこのあたりで量産ストップです。

 

img_0

 

10月11日から年末商戦のジャンルのスナイパーサイトを量産していましたが、
サイトが10個完成したところでいったん量産は終了です。

それにしても20日で10個のサイトを作成したので、2日に1サイトということになります。

この頃はかなり気合が入っていたんですねー!

今はとてもこのペースではサイト量産ができません^^;

この頃の気合を思い出して、今もルレア実践をもう少しがんばらねば!

初心忘るべからずです!!
 
 
そして、今回から新たに始めたのが被リンクを送るSEO対策です。

まずはサイト作成直後に無料ブログから被リンクを送ります。

無料ブログ1サイトで5記事ほど作成して、1サイトから2本程度の被リンクを送ります。

無料ブログはスナイパーサイト1サイトにつき2~3サイト作成します。

アンカーテキストは「商品名」「商品名+メインキーワード」「サイトタイトル」などです。

アンカーテキストは強化したいキーワードを選択するのが重要になります。
 
 
続いてクロスリンクです。

ルレアのショートレンジSEO編では、
サテライトサイト同士をクロスリンクさせるように記載してありますが、
私が実施したのはスナイパーサイト同士をクロスリンクすることです。

こうすることによって、それぞれのスナイパーサイト同士がドメインパワーを強化し合って、
大きなSEO効果を得られるようになります。

クロスリンクをする際に注意すべきことが2つあります。
 

相互リンクにならないようにする
同じIPからのリンクにならないようにする

 

相互リンクにすると被リンク効果が薄れてしまうので、相互リンクにはならないようにします。

さらに同じIPからだと不自然になるので、違うIPからの被リンクになるようにします。
 
 
これらの被リンク対策をSEO対策として10個のスナイパーサイトに施しました。

その結果、1つのジャンルのスナイパーサイト群ができたわけです。
 
 
私にとってはルレア(LUREA)の実践を開始して初めての大きな作業だったので、
アフィリエイトの達成感が半端なかったです!

丹精込めて作ったスナイパーサイト群が年末に向けて稼いでくれることを祈りつつ、
今日はゆっくり休むことにします♪

 

コメントを残す